SSブログ
子猫 里親様決定(かりん) ブログトップ
前の3件 | -

かりんちゃん 里親様からの1ヶ月報告です♪ [子猫 里親様決定(かりん)]

あついですね、おかみです。

ちょっと遅くなってしまいたが、かりんちゃんの一ヶ月報告が届いておりましたのでお知らせします。
(「ねこのおうちさがし」で掲載されましたので、見てくださった方もいらっしゃるかと思います。)

取っ組み合いの相手がいきなり帰ってこなくなったペーターは暫く寂しくて
かりんちゃんが飛び出して来そうなカーテンの陰を探しながら生活していたけれど
そのうち、いない生活にも慣れました。
一緒に待ってくださった皆様、ブログに上げるのが遅くなってしまって申し訳ありません。

-----------------------
お世話になります。
カリンの里親になりました、○○です。
image1.JPG

あれから1ヶ月が経ち、カリンも少しづつではありますが、人間にも慣れて来ています。
image3.JPG

ただ、先住ネコとの相性が良すぎるのか、まだまだ人慣れするには時間がかかりそうです。
image2.JPG

以上カリンの報告でした。
-----------------------

ありがとうございます。
お名前はそのままにしてくださったのでしょうか?
先住さんもストレスにならなかったでしょうか。優しい猫さんですね。
仲良くして頂いて嬉しいです。

かりんちゃん、ほんとうは沢山さわって欲しいけど、ニンゲンには押しが弱くて控えめな性格なので、
自分から「さわって?」って来られないのがもどかしいです。
なので、もう、毎日毎日しつこくさわってあげてくださーい。
そうすると「・・・もしかして、わたしにかまってくれるの?」って、
遠くからコロンコロン寝そべって誘ってきます。
(その姿がかわいくてかわいくて。)

ちなみに、おかみの携帯の待ちうけはかりんちゃんです。
かりんちゃん.jpg
きゃあああああ、かわいいいいい。

里親のご家族のみなさま、
かりんちゃんを一生宜しくお願い致します。

また、機会がありましたら、その後をお教え頂けると嬉しいです。


おかみ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かりんちゃん、里親様からの1週間報告♪ [子猫 里親様決定(かりん)]

出発する前のかりんちゃん
DSC06824.JPG

出かけるのがイヤイヤだったかりんちゃん
DSC06827.JPG

さよならの前におかみと一緒に。先生にお写真を撮ってもらいました。
DSC06834.JPG


かりんちゃん、とっても大好きな子だったので
おかみ、ちょっとさびしくて、暫くしくしくしておりましたが
里親様から、一週目の報告を頂きましたよ。

人間よりも先住猫さんと仲良くなっているそうです(汗)
人の足音などにはちょっとびっくりしているようですが、
先住猫さんとの相性は良いみたいで、夜な夜な、運動会が行われているそうです(汗)

ご家族笑顔の、素敵なお写真も頂きました。
先住猫さんは、お顔つきから女の子さんでしょうか。仲良くして下さってありがとうございます。
ちょっとビビリさんですが、そのうち慣れて大胆になって、ころりんすると思いますので
どうぞ引き続き宜しくお願いいたします。

里親様、ブログにもコメント頂き、ありがとうございます。
また1ヶ月目のご報告、宜しくお願い致します。

おかみ


【かりんちゃんマニュアル】 [子猫 里親様決定(かりん)]

かりんちゃんにつきまして
うふふ.JPG


【生まれ】
2015年 5月生まれ(現在、生後約11ヶ月) 茨城県水戸市出身 女の子
保護:2015/10/10(保護時にワクチン、駆虫、避妊手術済)
やど:2015/10/18(生後約5ヶ月)

お外の猫がたくさんの場所で生まれましたが
子猫だったのでお外にいるよりは家猫修行をしたほうが良いと判断し、
ボランティアさんに保護されました。
きたとき1.JPG きたとき2.JPG


【名前】
「かりん」ちゃんの仮のお名前は保護したボランティアさんが付けたのですが
由来を聞いたところ、
『固まってるから、か行から「かりん」ちゃんにしました』
との事で、あまり意味はないそうです(汗)。
なので、素敵な新しいお名前を付けて頂けると嬉しいです。


【体の特徴】
色:白黒ハチワレ、お腹にグレー入りの縞模様あり
尻尾:黒くて長い
目の色:緑
肉球:ピンク、ところどころに黒
体重:3.35kg(本日現在)
声:「にゃー」とはあまり言わず、「ぴやっ」「びゃー」と言います。声は高め。


【性格】
やさしく、おだやかです。子猫らしく、いろいろなものに興味があります。
他の猫さんとも性別・年齢問わずに仲良く出来ます。
やどでは、同月齢のペーターをはじめ、成猫&老猫、計5匹と仲良くしていました。
ただし、知らない場所に行くと緊張してしまい、猫にも人にも、シャーと言ってしまいますので
お部屋で安心するまで、暫く見守ってあげて下さい。
ののとなかよし.JPG


【食事】
1日2回 AM7:30、PM7:30
現在のご飯は主にプレミアムフード系カリカリの
・ニュートロ マックスキャット
・ナチュラルバランス

・たまに、カルカンパウチ(大好き)や猫缶
・おやつはときどき
・またたびも嗜みます

ニュートロ マックス キャット   ナチュラルバランス




【抱っこ習慣】 
人馴れのため、朝におかみが起きたとき、晩に帰ってきたときに
「おはよう」と「おかえり」の抱っこを習慣にしています。
抱っこでぐるぐるが言えるようになってきましたので、
出来れば続けて頂けると嬉しいです。

お膝に乗って来たり、抱っこをせがむ事はあまりないのですが
人が遠くにいる時に自分のお気に入りの場所からコロンと転がって「撫でて、遊んで」と催促します。
ころりん.JPG


【すきなこと】
背中から腰を撫でられるのが好きです。嬉しくて「ぴゃ、ぴゃ!」と言います。
ねこじゃらし、おもちゃ、なんでも大好きです。
やどでは22時ごろから、子猫同士の大運動会が始まります。
ばしっ.JPG


【そのほか】
●現在、若干、目の瞼が腫れやすいようですので、その場合は目薬で対処お願い致します。
 目薬を持たせます。

●かりんちゃん、尻尾を良く振ります。
 一般的に、猫は機嫌が悪い時や考え事をしている時に尻尾を振りますが
 かりんちゃんは、嬉しい時もぐるぐる言いながら犬のようにぶんぶん振っています。
 もっと小さいころは、尻尾が自分のものだと分からなかったらしく
 尻尾を振ってはひとりで遊んでいました。

●病院に行く前に部屋にキャリーバッグを置く時などに
 周りの気配を察して「野生モード」になる時があります。
 その場合は部屋中を逃げて逃げて捕まらないので、
 一度ほとぼりが冷めてから呼んでみてください。

●里親会のケージの中でのお泊りではおしっことうんこを我慢してしまって
 帰る時に、安心のあまりキャリーバッグでしてしまう事が数回ありました。
 ペットホテルお泊りなどの場合は我慢していないか、お気をつけ下さい。

●もし何か気になったことがありましたら、遠慮なくおかみへお問い合わせ下さい。
 かりんちゃん、やどには約6ヶ月間おり、色々な猫と一緒に暮らしておりました。
 どうぞどうぞ、末永く可愛がって頂く宜しくお願い致します。

DSC06611.JPG


2016/4/17 おかみ


前の3件 | - 子猫 里親様決定(かりん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。