SSブログ

さくらこ様、人馴れ順調です [子猫 里親様決定(さくらこ)]

先週の里親会では、お声が掛かったけれど
まだ野性児のため、破談になってしまったさくらこ様です。

IMG_0313.JPG
おかみが庭いじりのときは、網戸越しからじーっと観察し

IMG_0315.JPG
おかみが家にいるときは、目の前のダンボールのおうちで寝てたりします。

まだ逃げる時もありますけど、気を許すとだっこできるし
調子が良いときはそのままお膝の上でぐるぐるしちゃうし
さりげなーく近くに寄って、寝そべってこちらを眺めたり
お爪切るのもいやだけど出来るようになったし
抱っこから逃げるときも爪を立てなくなったし(→重要:猫さんが人間に慣れたかどうかの目安にしています)
携帯とカメラのストラップが好きで、持っていると遊びに来るし
ピーナッツの殻で遊ぶのが好きで、食べてると「殻、なげて?」て寄ってくるし

いかがですか?まだちょっとシャイなコネコって、一緒に暮らして慣れてゆく過程って楽しくないですか?
今は目の前のおうちでお腹出して寝てます。さわっても「こわくないよ?ぐるぐるするよ?」になりました。

さくらこさんの里親さん希望のかたが、このブログを見てくださると良いのですが。

来週、土日は院内の里親会なので参加します。
どうぞよろしくお願いします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。