SSブログ

ヘンゼルと [子猫 里親様募集(グレーテル No.0856)]

本日、病院では里親会を開催中でした。
かわいい子猫も中猫も大人猫もいっぱい!!
おかみは現在シェルターの担当なので、病院にいる猫さん達には会えないので
新顔さんも、久し振りに会う猫たちもいて
なでなでよしよし、元気だった?うん元気ー!とお話してきました。

こちらの里親会の子達、三匹きょうだいなんですが、
おねえちゃんが猫じゃらしが大大大好きで
奥のハンモックで猫じゃらしを独占してヴーヴー唸っており
手前でドン引きするおにいちゃんふたり。かわいいなあ。
れっつごーさんびき.jpg

で、で、何しに病院に行ったかといいますと。

じゃん!
ぐれ1.jpg

・・・こうやって固まってるのを見ると、旧おこげまりゅの初日を思い出しますねえ。

「慣れない凶暴な子猫がいる♡」との事で、家猫修行のお迎えでした。

推定生後2~3ヶ月、先月下旬保護。
ペーターと同じ場所のご出身です。ペーターもきょうだいがふわふわさんなので、ご親戚かも?

ふわふわの毛に、ふわふわ耳毛。
アビシニアンとかメインクーンとかのミックスかなー。
ぐれ2.jpg

お尻尾もふわふわですよー。
でも、うんこ付いてましたよー。くさいよー。
ぐれ3.jpg

結構威嚇して手も出すのですが、ちゅーるを差し上げたら魅力には勝てなかったようで
おかみの指からちゅーるが食べられたので、まあまあいけそうです。

仮名は、男の子ならグレゴリオ、グレンフィディックあたりにしようかなーと思っていましたが(色がグレーだから)
実は女の子だったので「はいり」あたりかしらーと思っていたのです(灰色だから)
洋猫だから、思い直して『グレーテル(仮)』にしました。

グレーテル、威嚇して開いた口にごはんを突っ込まれてウニャウニャ言いながら食べたので
今は疲れて子猫用ケージで寝ています。
そのうち里親会デビューする予定なので、宜しくお願い致します。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。