SSブログ

にんげん向けの発声 [子猫 里親様決定(かりん)]

先週の里親会での、かりんちゃん。
1.JPG

あたち、さちょーやかい、きらいっ。
いつもぶんむくれて、尻尾をパンパン振って、ブーブー言っています。
やどではそんなことなくて、里親会だけです。

なので、天真爛漫な姿が皆様にお見せ出来なくて、なかなか決まらないのですよう。
2.JPG

かりんちゃん、
普段ナデナデすると、『びゃ、っ、ぴゃ、っ、びゃ、ぴゃ~!』と苦しそうに鳴くので、もしかしたら声帯に問題あるのかしら?と思っていたのですが

大好きなウェットフードのときは
『ぴゃ~ん!』 だし、
お兄ちゃん猫に甘えるときは
『ぷるらぁ~ん(はぁと)』  なので

どうやら、言葉を使い分けて、にんげんの言葉を話しているつもりらしい。
と、最近分かってきました(たぶん)。
にんげんの発声は猫の声帯では難しいよね。嬉しいけど。

今日のマイブームは、「ころん。」
いっしょうけんめい、ころころ転がっては
ごつんごつん机に頭をぶつけていましたので、そっと止めました。
4.JPG

デレデレしながら撫でていると、突然遊びモードになって、おかみの手に甘噛みで遊んできます。
まだまだ子猫ですなあ。

さあ、別れるのが辛くなる前に、早く里親さまと運命の出会いをしてくれないかしら。
土曜日の里親会はございません。
日曜日に会いに来てね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。